オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

カルト宗教について考えてみる

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は久しぶりにブログを更新したいと思っていて今回はカルト宗教について考えてみたいなと思います! 皆さんところでカルト宗教についてどういう想像されてるのでしょうか? 取り敢えずヤバいというイメージを持って…

もうすぐオリンピックが開催される

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はオリンピック間近なので最後に言っておきたいことをぶち曲げたいと思います。 この前も私はオリンピックについて色々語りました。オリンピックの問題点など色々私は言いましたが更なる問題点が出てきたのでそれ…

オリンピックの在り方について考える

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はオリンピックの在り方について私個人の意見を述べたいと思います。 結論から言わせてもらうと私はオリンピックはコロナ禍関係無く反対だったんです。

不要不急の外出というワードについて考える

皆さん、こんにちは!私はオリーブです。今回は不要不急の外出というワードについて語っていこうかな?っと思います。 僕自身、不要不急の外出を控えろというのは結論から言うと大嫌いです。そもそも不要不急って何?という話でリフレッシュを取るなとも言う…

安倍総理が辞任した事について

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!28日に安倍さんが突然の総理の辞任の発表となりました。 私自身、安倍さんの政治は評価はしていません。ステルス的な社保料の値上げ、増税、高度プロフェショナル制度、水道民営化、その他格差を広げていった等々、不…

アンティファについて思うこと

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はアンティファという概念について語らせてもらおうと思います。 アンティファについて語る前にそもそもアンティファとは何だ?という話から軽くしたいと思います。

政府は即刻給付金を出すべきである

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!いや本当にお久しぶりです!中々ブログ書ける状況じゃなかったんですよね笑。長い間すみません!これからはマイペースに書くのでよろしくお願いします! これから本題に入ります。政府は即刻一律の給付金を出すべきで…

野党共闘の見直しと反省点

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は野党共闘の見直しと京都市長選の反省会を開きたいと思います。先ず、京都市長選に係わった全ての方々お疲れさまでした。門川さんが当選しました。私の応援していた福山さんは負けました。門川さんには当選した…

京都市長選で違和感に思ったこと

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は京都市長選で感じた違和感について語っていこうかと思います! その前に少し前置きしたいことが、私は主に政策で決める立場にあり福山和人候補を応援しています。福山和人候補の政策は本当に素晴らしいのを掲げ…

最近のアメリカの大リーグについて

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は野球の話をしていきたいと思います!初めてですね?ブログで野球を語るのは笑。軽く自己紹介、私は横浜DeNaベイスターズのファンで時々テレビ観戦や時にはハマスタにも行って応援してきました。 今年は筒香がい…

野党支持者に物申したいこと

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は野党支持者に物申したい事を言っていきたいと思いますがその前に前置きしておきたい事があります。これを言うと野党支持者=民度が低い事を思われる人が多いのですが野党支持者の過激派にフォーカスして言ってる…

仕事に対しての価値観

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は仕事に対しての価値観について話していこうと思います。皆さんは何のために仕事をしてますか?自分の為、家族の為、いいや会社の為、いろいろあると思います。今回はそういう関連した話をしていこうと思います。

地震のおかげ

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は地震のおかげでついて語っていこうかと思うわけですが、なんだ?この不謹慎なタイトルは?って思った方も多いと思います。

少子高齢化社会について考えてみた

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は少子高齢化について語っていこうかと思います。皆さんは少子高齢化についてどうお考えでしょうか?多分たいていの人は将来年金貰えないとか、働かないといけないと。考えてる方が多いと思います。私はそんな皆さ…

れいわ新選組について考えてみた

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は色々お騒がせをしているれいわ新選組についてお話をしていこうと思います! 先ずは軽くではありますがれいわ新選組の公約をおさらいをしましょう。

ブラック企業大賞で思うこと

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はブラック企業大賞についてお話をしていきたいと思います。 今年は三菱電機が二年連続で選ばれました!

朝鮮人に対して2

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は朝鮮人に対して2をやりたいと思います!おかげさまで1の方は大ヒットをしました。なので引き続き朝鮮人に対してというよりも差別についてお話をしたいと思います!(下のリンクが1です) oribunoa.hatenablog…

朝鮮人に対して

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は朝鮮人について語っていこうと思います!ネットを見ると朝鮮人に対しての嫌悪度や伝わります。今回はそのことを中心に言いたいことがあるので言わせていただきます。 先ず、私が疑問を抱いてるのは何故そこまで…

長期政権安倍政権

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は長期政権安倍政権というタイトルでやっていきたいと思います。安倍政権が過去最長の首相在職を迎えることになるようです。今回は安倍政権が何をやったかの振り返りとその他の歴代長期政権と少し共通点的なもの…

何故安倍内閣支持率が高いのか?

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は何故安倍内閣支持率が高いのか?について語ろうかと思います。あれだけの問題を抱えていながら結果的に40~50%台の数字をたたき出しています。なぜそれだけ高いのか?を私なりの解釈をしたいと思います。 …

災害意識に対しての意識が低すぎる

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は災害意識について思ったことを書いていこうと思います。 目次 台風にも関わらず仕事 災害の中の消費税増税 予備費7億円 まとめ

税金の使い方

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は税金の使い方について語ろうかな?と思います!この度、2019.10.1日に消費税が増税されました。その為に景気底上げ策に少し「ん?」ってなったので書いていきます。 目次 景気底上げ策に6.6兆円 一方の日本共産…

民意とは?

民意とは、「国民の意思、人民の意思」という事である。 皆さんこんにちは!私はオリーブです!約3ヶ月ぶりです!今回は「民意」についてお話をしようかな?と思います。 目次 参議院選挙結果 自民の議席は減ったものの 何が問題か?というと 投票率の低さ …

世の中の多数派を疑え

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は世の中の多数派を疑えというタイトルで書きたいと思ってます。率直に言いますと私は多数派とか少数派とか全く興味が無くて多数派とか少数派とかで物事を決めてしまう事が度々あってそれでは思考停止になってし…

維新の会の実態

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は維新の会の実態を書いていきたいと思います。皆さんは維新の会をどう見てますか?このブログを読めばひょっとしたらイメージが変わってしまうかもしれません。 目次 党首討論問題 身を切る改革問題1 身を切る改…

公示日

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は公示日になったので参議院選挙についての話をしたいと思います。選挙って難しそうとか手順とか分からない方に向けて選挙の投票の手順をおさらいしていこうっと思います。今回の選挙は二回投票出来ます。1回目は…

社会の色々な風潮に宣戦布告

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は社会の色々な風潮に喧嘩を売る。ブログにしたいと思います。私は常にツイッターでは日々の社会に宣戦布告を続けています笑笑。今回はブログでもやろうかと思います! 目次 仕事優先主義問題 消費税増税問題 対…

選挙に行かない全ての人達へ

皆さん、こんにちは!私はオリーブです。今回は選挙に行かない全ての人達へ。というタイトルでブログを書いていこうと思います。選挙に行かないのが(政治に関心が無いも含む)いかに損をしてるかを言っていこうと思います。 目次 政治家の言いなりになってし…

加害者

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は加害者について書いていこうと思うんですが、5月28に川崎市で沢山の子供や人を刺す殺傷事件が起こりました。非常に心が痛む事件でした。今後このような事件が起こらないようにお祈りを申し上げると同時に考…

何故、安倍政権不支持なのか?

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はですね、どうして安倍政権を支持しないのか?を話していきたいと思います。このブログを見終わった後に「そうだったのか!!」ってなるような内容にしていくように頑張ります。 目次 安倍政権下の働き方改革 公…