オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

ブラック企業大賞で思うこと

 

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はブラック企業大賞についてお話をしていきたいと思います。

 

今年は三菱電機が二年連続で選ばれました!

f:id:oribunoa:20191224123418j:image

 

 

との事ですが先ず思うのは大賞に選ばれた企業は何かの罰ってあるんですか?という話なんですがまぁ二年連続で選ばれてるので何の対策取ってない、何の罰も受けてない。という結論が出てしまってるということですね。(なんと悲しい、、、)これは由々しい行為だと思います。何の為のブラック企業大賞なのかよく分からない。

 

それからこうやって発表してるにも関わらず働き続けるし新人もくる。訳が分からない。

 

百歩譲って働き続けないといけない環境下に置かれてるんだろうと思います。ですが何故新人がブラック企業大賞に選ばれたような所に行くのか全く理解が出来ない。

 

いや行くなよという話なんですよ。せっかく共産党辺りがブラック企業公表させろ。とか言って公表させた意味が無くなる。

 

ぶっちゃっけて言うとブラック企業で働くくらいならニートになった方がまだマシなんですよ。それくらい人権を無視して働かせてる企業なんですよ。彼等は労働者として見てない。人間として見てないんですよ。道具なんですよ。奴隷なんですよ。彼等はそう言った目線で見てるんですよ。

 

そこで働いて何になる?こんなところで働くんならもっと良い所があるはずです。本来は8時間で働いたら普通に暮らせるくらいの世の中にならないとダメなんです。他の国では最早8時間未満でも良いくらいに進んで来ています。

 

我が国でもやろうと思えば出来ると思うんですよ。やろうとしていないだけで。今の過剰なサービスを見直し、低賃金を見直せば8時間で暮らせる社会になるのは可能だと思います。

 

こういう世の中にしていけるには他でもなく私も含む貴方達次第なんですよ。

 

ブラック企業が野放しにしている限りこの国は良くなる事はないし私達の生活も良くなることはありません。百害あって一利なし!ぶっ壊そう!

 

以上で終わります!ご清聴ありがとうございました!