オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

京都市長選で違和感に思ったこと

 

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は京都市長選で感じた違和感について語っていこうかと思います!

 

その前に少し前置きしたいことが、私は主に政策で決める立場にあり福山和人候補を応援しています。福山和人候補の政策は本当に素晴らしいのを掲げています。

 

 

f:id:oribunoa:20200131082816j:image

 

子育てから若者から高齢者まで幅広い政策を掲げています。財源も示しており私は時間こそは掛かると思うけど出来ると思ってます。

 

京都市長選で主な争点は政策と観光公害についてでした。約7割くらいだったかな?は観光客に頼らない政治をしてくれ。という声が上がっています。現職は世界遺産の前にホテルを建設すると仰り、実質的に更に観光客を呼びかけるのにして対して福山候補は世界遺産の前にホテルを建設するとは何事だ。と否定よりです。

 

福山候補は観光客に頼らず、市民の生活を向上してこそが経済成長と考え、上記のような政策になるに至ったとのことです。

 

前置き長くなりましたが、それではどのような違和感に覚えたのかを言っていきたいと思います。先ず、京都新聞の広告にてこう言うのが掲載されました。

f:id:oribunoa:20200131122145j:image

 

明らかに不適切であり況してや共産党の市長は誕生しないので完全にデマなのだが、当然私はこの広告に批判をしました。けど何故こんな幼稚なような広告を出したのだ?って言ったら京都ならではの事情もあったらしい。

 

それは反共です。福山さん=共産党。という印象を付けさせて入れさせないようにさせた何とも某政権もやりそうな卑怯極まりない戦術だったのです。

 

何回も言うが福山和人候補が当選しても共産党の市長になることはありません。共産党は推薦しているだけに過ぎません。(因みにれいわ新選組も推薦)

 

更には公明党が人を集めて集会で「共産党を叩き潰すぞー!」などと言う動画で見たけど想像していた以上にヤバかったです。

 

こんなに共産党共産党って言って政策の議論すら出来ないような人達に果たしてもう一回市政を任せようと思いますか?

 

普通は思わないと思います。福山さんが無所属にも関わらず、共産党ガーってなってるという事は下手したら門川市政に批判的になっただけで共産党!って言われてその声を排除する可能性すらあるんです。

 

一万歩譲ってあの広告を出すならちゃんと理由を述べて書け。と言いたい。

 

これが私の感じた違和感です。こんな形で現職に勝たせて良いのでしょうか?

 

観光公害も政策も私は福山和人候補の方がしっかりしていると思います。どうか中身を見て判断していただきたいです。

 

最後になります。福山和人候補が当選しても共産党の市長にはなりません。誕生するのは本物の政治家です。

f:id:oribunoa:20200131173107j:image

(門川批判とか辞めてよ?って思ったけど福山さんサイドらしさが出て良かったです。この広告が当たり前になれるよう与野党の国政政党も心掛けてくれたら幸いです。私もこの広告と同じ思いです。語りたいのは希望)

 

以上で終わります!ご清聴ありがとうございました!