災害意識に対しての意識が低すぎる
皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は災害意識について思ったことを書いていこうと思います。
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台風にも関わらず仕事
これには凄く違和感を覚えています。そりゃ警察とか救急関連とか、介護のデイサービスを除く有料老人ホームとか特養は致し方ないと思いますが、例えばコンビニとかスーパーとか1日くらい休んでも困らないような所まで出勤することを強要するのはおかしいのではないでしょうか?今回の台風は過去でもトップクラス台風でした。命を懸けて働くというのは何なんでしょう?
私にはお客様第一主義を通り越して利益優先主義に走ってるようにしか思えません。もしお客様を第一に考えているのなら運営するなんてありえないんです。お客様の安全を考えないといけないからです。にも関らず運営するというのはそれすら考えてないという事になります。
仕事よりも利益よりも大事なものがあるんだけど忘れてしまったのか?それとも元々がそうなっていたのか?何とも情けないというか悲しいです。
災害の中の消費税増税
災害が起こりました。緊急事態です。食料とかライフスタイルにも大きく影響しかねないその時に消費税増税がされました。一体何を考えているんでしょうか?普通はなるべく負担を下げて支援していくのが常識のはずですが、見事に常識外れのようなことをやっているんです。
増税された後にこれよりも更に上を行く台風がやってきました。今こそ負担を下げて財政出動の元で復興させるべきではないでしょうか?えっ?財政出動をしたら赤字が増える?
そんな方はこちらを参照していただきたく思います。簡潔に言いますと税金見直し等とかすれば全然大丈夫だという事です。
予備費7億円
台風19号で緊急措置の為、予備費を7億円少しを支出したそうです。これはあくまで予備費でしか過ぎず、これが本来の災害対応費用ではなくあくまで緊急措置の為に支出したものです。本来の災害対応費用は確か補正予算?で決めると思います。
その上で言わせてもらうとやはり足りないと思います。これでは補正予算も私は大きな期待は出来ないと思います。環境何とかで30兆円投資出来るんですから今回の補正予算もそれくらいつけないといけないと思います。
まとめ
災害の時くらいは仕事のことよりも自分のことを第一に考えてほしいです。自分の命を守れるのは自分しかいないのだから。会社は会社で利益のことしか考えるのは辞めて真のお客様第一主義を目指すべきなのではないでしょうか?本当にお客様を大切にしたいのなら先ずは従業員のことを大切にしてほしいです。政府は消費税増税強行するのは論外です。直ちに減税と財政出動をすべきです。そしてそれをしなかったら国民はしっかりジャッジしないといけません。
国のこととか仕事のことよりも先ずは自分のことを考えていただきたいです。
以上で終わります!ご清聴ありがとうございました!