オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

とある政党の政策白書

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はとある政党の政策を言っていきたいと思います。敢えて最後まで政党名を伏せて最後のちょっとだけネタバレをしたいと思います。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

最低賃金を上げます。

 

とある政党が掲げる政策の一つに最低賃金を上げると書いています。全国統一1000円にしてそこから1500に目指していくという公約内容です。日本の最低賃金は国連も低いと言われるくらいに低いです。よって上げるべきであるのは間違いないと思います。中小企業には支援する方針も示してますので深く考える事なく最低賃金を上げることを訴えればいいと思います。

 

 

 

 

消費税増税反対します。

 

 とある政党は消費税増税は庶民に大打撃を与えるものです。っと主張しています。事実、貧困層ほど重くお金持ちほど軽くなる逆進性が高い税制になってます。とある政党は消費税増税に反対し、将来は廃止をする方針を示しています。その際にぜいたく税とか個別間接税などの導入を進めるそうです。私はこのやり方はイギリスの消費税と似ています。イギリスの消費税は生活必需品や食料関連は非課税になっています。イギリスの消費税は事実上の日本の昔の物品税のようなものですね。なのでそのやり方なら決して非現実的ではありませんね?

 

 

 

 

 

 8時間で暮らせる社会を目指し、労働改革を進みます。

 

とある政党は8時間で暮らせる社会を目指しています。まず先ほどありました。最低賃金の1500円がありましたが、これに加え、非正規から正規に変えるよう仕組みにしていきます。と唱えています。残業代や休日出勤手当をヨーロッパ先進国並みにし、しっかりした残業規制、真っ当な働き方改革を目指すと唱えています。

 

私は色々調べてきたんですけど、もっと給料貰っても良いと思うし、残業代や休日出勤やそもそもの日本の働き方改革は遅れています。とある政党は先進国を見習った労働改革を目指します。

 

 

 

 

表現の自由を守り抜きます。

 

とある政党は表現の自由を守ろうっと訴えています。自民党や一部の人間は表現の自由を脅かそうとしています。とある政党は表現の自由を守り、アニメーターの待遇改善も目指します。

 

表現の規制を行われるのには私も反対です。基本的にはアニメは自由であるべきであり、それを規制するのは如何なものだと思います。

 

oribunoa.hatenablog.com

 アニメ規制に関してはここに詳しいことを書いてありますのでよろしければご閲覧下さい。

 

 

 

 

まとめ

 

それではネタバレいたします。これらの政策を提言しているのは日本共産党です。驚いた人もやっぱりっと思った人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

共産党って非現実的だよね?」とか、「中国みたいになりそう」って思ってる方々いらっしゃると思いますが、私はそうとは思いません。

 

上記を見ればお分かりの通り、今、日本に必要なことしか唱えていません。(経済政策とか労働関連政策に関しては)今、非常に不公平な税制、企業側に有利な労働環境に脅かさせています。それを積極的に正そう!っと言ってるのは日本共産党だけと言っても過言ではありません。中国みたいになりそうって思う方々はこれを見てもらいたい。

 

 

f:id:oribunoa:20190518154250j:image

この緊急事態条項というのは北朝鮮化、中国化を目指す法案となっています。少なくとも共産党より自民党の方がヤバいということはお分かりいただけたでしょうか?

 

はい、このように党名だけで判断したらだめですよ?ということを私は言いたいんですよ。しっかり中身を見て議論しないとこの先日本は滅んでいきますよ?

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/03/kinkyu-jitai-joukou_a_23426043/

 

(このリンク宜しければお読みください。緊急事態条項で詳しく書かれています。)

 

このブログをご覧なったみなさんはどうか中身で議論してくれることを願います。

 

 

 

 

リンク先

 

日本共産党中央委員会

 

最後に共産党のホームページを貼り付けます。よろしければご閲覧下さい。

 

ご清聴ありがとうございました!