オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の当たり前をぶった斬る!

皆さんこんにちは!私はオリーブです。今回は世の中の当たり前をぶった斬って差し上げたいと思います!なお、個人的な見解がすごく含まれているので批判は一切受け付けません笑 目次 残業して当たり前 飲み会は参加して当たり前 低賃金で働いて当たり前 政治…

休むって悪いこと?

皆さんこんにちは!私はオリーブです。今回は休むっというのはいかに大事かを伝えたいと思います。 目次 休みのイメージ 休みは大切! 休むにも種類がある! 長時間労働するのはもう古いということ! まとめ 休みのイメージ 昔ほどではないとはいえ未だに休…

日本の好きなところと問題点

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は日本の好きなところと問題点について書いていきたいと思います。日本には足りない事が沢山あって今回はそれを書いていきたいと思います。 日本の好きなところ 日本の好きなところと言えば食べ物が美味しいとこ…

オリーブの妄想景気政策

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はもし、私が総理になった時の政策を言っていきたいと思います。なお、8割遊びですのでご批判は受け付けません笑 オリーブの景気政策の内容 アベノミクスの中身は中途半端な物価の上昇と株価の上昇(ほとんどの人…