オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

不要不急の外出というワードについて考える

皆さん、こんにちは!私はオリーブです。今回は不要不急の外出というワードについて語っていこうかな?っと思います。 僕自身、不要不急の外出を控えろというのは結論から言うと大嫌いです。そもそも不要不急って何?という話でリフレッシュを取るなとも言う…

安倍総理が辞任した事について

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!28日に安倍さんが突然の総理の辞任の発表となりました。 私自身、安倍さんの政治は評価はしていません。ステルス的な社保料の値上げ、増税、高度プロフェショナル制度、水道民営化、その他格差を広げていった等々、不…

アンティファについて思うこと

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回はアンティファという概念について語らせてもらおうと思います。 アンティファについて語る前にそもそもアンティファとは何だ?という話から軽くしたいと思います。

政府は即刻給付金を出すべきである

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!いや本当にお久しぶりです!中々ブログ書ける状況じゃなかったんですよね笑。長い間すみません!これからはマイペースに書くのでよろしくお願いします! これから本題に入ります。政府は即刻一律の給付金を出すべきで…

野党共闘の見直しと反省点

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は野党共闘の見直しと京都市長選の反省会を開きたいと思います。先ず、京都市長選に係わった全ての方々お疲れさまでした。門川さんが当選しました。私の応援していた福山さんは負けました。門川さんには当選した…

京都市長選で違和感に思ったこと

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は京都市長選で感じた違和感について語っていこうかと思います! その前に少し前置きしたいことが、私は主に政策で決める立場にあり福山和人候補を応援しています。福山和人候補の政策は本当に素晴らしいのを掲げ…

最近のアメリカの大リーグについて

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は野球の話をしていきたいと思います!初めてですね?ブログで野球を語るのは笑。軽く自己紹介、私は横浜DeNaベイスターズのファンで時々テレビ観戦や時にはハマスタにも行って応援してきました。 今年は筒香がい…

野党支持者に物申したいこと

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は野党支持者に物申したい事を言っていきたいと思いますがその前に前置きしておきたい事があります。これを言うと野党支持者=民度が低い事を思われる人が多いのですが野党支持者の過激派にフォーカスして言ってる…

仕事に対しての価値観

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は仕事に対しての価値観について話していこうと思います。皆さんは何のために仕事をしてますか?自分の為、家族の為、いいや会社の為、いろいろあると思います。今回はそういう関連した話をしていこうと思います。

地震のおかげ

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は地震のおかげでついて語っていこうかと思うわけですが、なんだ?この不謹慎なタイトルは?って思った方も多いと思います。

少子高齢化社会について考えてみた

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は少子高齢化について語っていこうかと思います。皆さんは少子高齢化についてどうお考えでしょうか?多分たいていの人は将来年金貰えないとか、働かないといけないと。考えてる方が多いと思います。私はそんな皆さ…