オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

選挙に行かない全ての人達へ

皆さん、こんにちは!私はオリーブです。今回は選挙に行かない全ての人達へ。というタイトルでブログを書いていこうと思います。選挙に行かないのが(政治に関心が無いも含む)いかに損をしてるかを言っていこうと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

政治家の言いなりになってしまう

 

選挙に行かないということは「お任せしします」という意思表示をしているみたいなものだから結局は政治家の言いなりになってしまうのでは?と思います。政治家みんな信用してないから行かないんや。という人いますが、実はというと私も信用はしてないです。では何故私は選挙に行ってるんや?という話になりますが、よく考えて欲しいんですよ。信用してないような人たちが国を動かしているわけです。

 

選挙に行かないという事は即ち信用していない人達に政治を任せるという事です。それって結構怖くないですか?信用してないくせに監視もしないでいたらどうなりますか?好き勝手にやってしまいますよね?今すでに好き勝手にやられています。監視が足りれてないからです。信用していないと思ってる人ほど選挙に行くことをおすすめします。

 

 

 

 

見えない敵と戦いやすくなってしまう

 

これは選挙に行く行かない関係かもしれませんがやっぱり一定は政治の情報は調べる、考える必要があります。例えば生活保護、昔と比べたら叩くことがが少なくなってきてますが、未だによく思ってない方々がいらっしゃいますので言わせていただきますと生活保護最低賃金はつながっています。ですので、生活保護を叩けば叩くほど最低賃金も上がりにくくなります。外国人もそうです。そもそも受け入れたのは誰なのか?ってなったら今の政府と歴代の主な自民党政治です。なので外国人を叩くのはナンセンスすぎます。話によりますと外国人の労働者も低賃金で働かされ、搾取されています。そういう世の中を作ったのは全部政府です。私たちの本当の敵は政府なのではないでしょうか?私たちはよく調べ、よく考え、そして本当の敵と戦わなけばならないと思います。メディアやネットの情報はたかが参考程度です。だからこそよく調べ、よく考えないとなりません。何も知らなければ見えない敵と戦い、神経も心も崩されてしまいます。

 

付け加えると低賃金は自己責任ではありません。それも政府によって作り出したものです。だからこそ、今ある権利(選挙)をどうか大事に行使して欲しいです。

 

oribunoa.hatenablog.com

 

 

 

 

自由がどんどん奪われる

 

もう既に知らないうちに奪われてるようなものですが、これからも更に奪われる可能性が高いということです。消費税が上がりますよね?増税したらどうなると思いますか?また、節約することになりますよね?節約って結局言い方を変えれば我慢することですよね?更に我慢を強要されるということです。次は何を我慢するんですか?まさか食べ物ですか?先進国なのに何でこんなバカなことをしなければならないでしょうか?先進国なら先進国らしい生活をしないとダメだと思います。8時間で暮らせる社会にしましょうよ?残業代とか休日出勤手当とかもっと貰いましょうよ?もっと自分のための時間を作りましょうよ?選挙でそういう政策を訴える政党はいます。私は常に思ってることは表面のことばかり見ずに、政策(中身)で判断しましょう。っと。日本は既にどん底にまでに追い込まれています。一人でも中身で判断することを望みます。

 

 

 

 

今のままでは良いわ、ほど恐ろしいものはない

 

今のままで良いということはこの先何をやっても許される。なんて事になります。消費税は増税されます。けど旧民主党との約束であったものは破棄され、8%に増税した時は「増税分は全部社会保障に!」って掲げたにも関わらず、実際は殆ど使っていませんでした!というデタラメ。公文書の改ざんも許され、どんどん国が歪んでいきます。歪んだらそれこそ国際からの信用も失っていきます。

 

つい最近、年金の支給は困難だから2000万円の貯金お願いね笑!という訳の分からない事を副総理と、金融庁が言い出してます。果たして本当に今のままでは良いんでしょうか?私は恐ろしくて、とてもではないけど、今のままで良いなんて思いません。

 

 

 

 

まとめ

 

安倍政権が終わったところで劇的に変わるか?って言ったら変わりません。だけど、少なくとも当ブログをご覧になれば分かりますが安倍政権が続いたら確実に地獄が待っています。地獄を黙って受け入れるか?それともちょっとでも刃向かってちょっとでもマシな社会にしていくか?政治が決まるのではなくて私達の選択で決まります。

 

選挙の棄権は地獄を黙って受け入れる切符です。行かないからと言って関係無い!ってなる訳ではありません。この国に住んでる以上はみんな関係ある話です。だって消費税みんな払ってるでしょ?社会保険料払ってるでしょ?

 

私達の手で消費税増税是非や社会保障が決められるなんて事も起こり得る話です。選挙があるのだから。だからこのブログを読んでくれたみんなは自分の一票をどうか投じてくれる事を願います。

 

ご清聴ありがとうございました!