オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

野党支持者に物申したいこと

 

皆さんこんにちは!私はオリーブです!今回は野党支持者に物申したい事を言っていきたいと思いますがその前に前置きしておきたい事があります。これを言うと野党支持者=民度が低い事を思われる人が多いのですが野党支持者の過激派にフォーカスして言ってるのであって野党支持者全体に言ってるわけではありません。

 

だけど一部では無いんです。一部にしてはあまりに数が多すぎる。なので今回はそんな野党支持者に喧嘩を売っていこうというものです。

 

 

先ず、何がうざいってすぐマウント取るところです。個々の野党を応援していく。それだけで良いじゃないですか!?そもそも考え方が違うからそれぞれの党に所属してるわけで支持者も散らばっているわけですよね?

 

それなのに「〇〇党は消費税減税しないからく〇!」とか言うのはお門違いにも程があるというものである。まだ〇〇党は消費税減税を主張してくれないかな?って下手になって提案するならまだ分かるよ?

 

何故そこでマウントをとるんだ?その党のリスペクトもせず自分達の主張を通そうとするのは民主主義に反する行為であり愚かなものである。

 

その一方で消費税減税を主張してる人を見てそれを小馬鹿にして「お前らの主張なんか聞くわけないやん笑」という態度。そう言う態度だから野党第一党止まり、もしくは万年野党のままでいるんじゃないのか?!

 

消費税減税が正しいであろうと正しくなかろうとそれをちゃんとした議論を重ねる事によって切磋琢磨というものが生まれてお互いの党が刺激しあって結果どっちに繋がってもお互いの納得のいく答えを探す。それが野党共闘ではないのか?それが民主主義ではないのか?

 

貴方達はそれをまるで分かってない。だから野党は勝てないの。

 

上手く野党支持者が議論することが出来れば与党は倒せます。何故だと思う?

 

与党は議論する事が出来ないんですよ。(というかしようがないという表現の方が正しいかも?)不満があれど最後は与党に入れちゃうんですよ。基本的に与党支持者(ガチな人ほど)は思考停止してるから物を申せる人がいないんですよ。

 

一方の我々は野党の政治家でも変な事をしでかした時は批判が出来るじゃないですか。それが与党と野党の違いです。

 

だからお互いをしっかりリスペクトして議論すればそれを見てくれる人達は「じゃあ野党に託してみようかな?」ってなるかもしれないじゃないですか。

 

それだけじゃない。安倍の支持率なんて結束力があるわけじゃない。安倍の支持率の約半分くらいは消極的に支持してるだけです。

 

難易度はかなり本来は低いです。難易度は我々が上げてしまってるだけで本来は言うほど強敵ではないです。

 

一回自分の置かれてる立場というかTwitterの環境を振り返って欲しいです。内ゲバばかり起こしてなんでもかんでも思考停止の如く批判ばっかりで野党の魅力なんかこれっぽっちも伝えてないじゃないですか。

 

野党の魅力を伝えないでどうやって勝つつもりだ?誰が入れるんだ?反安倍派は少数派な訳で強敵ではないにしろアピールするのは無駄にあちら側は上手いです。

 

だからこっちもアピールするのを上手くならないといけないじゃないですか?

 

個々の政党の魅力を伝えて選挙協力にはちゃんと出来るように呼びかけて合流するにしてもしないにしても連合政府はここにあり!と訴える必要があるんじゃないですか!

 

 

 

本当に安倍政権を倒したいなら野党の政治家任せにするんじゃなくて我々もしっかり出来る範囲で良いから協力して支持を集めましょうよ?

 

今のやり方では何回やっても負けるし勝ったとしても長続きは絶対に出来ません。

 

 

最後に

 

個人的に一番評価してるのは日本共産党です。はっ?日本共産党とか頭大丈夫か?って思われる人が多いと思うんですけど前置きしておきます。ツッコミ所も結構あります。けどそれを差し置いても私は評価しています。どの辺か?

 

労働政策と経済政策です。この国に一番足りてないこの二つの分野は日本共産党が一番強いです。経済政策と労働政策、この二つをセットにして改善させて国力を上げていく。

 

そうすれば今課題になってる安全保障や社会保障も改善出来ると私は思うのです。

f:id:oribunoa:20200116125649j:image
f:id:oribunoa:20200116125646j:image

 

こちらがその政策になりますが、8時間で暮らせる所得になったら個人消費が増えますよね?そしてプラスとして消費税を減税する。その事によって買い控えも少しは改善されると思います。

 

GDPの約50〜60は個人消費で出来てるので個人消費を上げる政策を実施する必要があってそれが上記のようなビラ的なものになります。GDPが上がれば賃上げにも繋がりますしこれこそ一石二鳥です。

 

そうなると財源が必要になってきますが財源は富の再分配で賄います。今までの政治は金持ち優遇、大企業優遇政策が行われてきました。その結果どうなりましたか?どんどん国力が弱くなってきてませんか?国力が弱くなれば安全保障もくそも無くなってくるんですよ。

 

私は共産党の安全保障には不満があるのですが、それを差し引いても今の国力を何とかしないといけない。だから議席を伸ばして影響力を増やしていかないとならないと思ってます。もし、これを見て少しでも賛同してくれたらどうか少しでも共産党のことを気に掛けてやって下さい。

 

以上で終わります!ご清聴ありがとうございましたい!