オリーブのつぶやき

主に社会や政治についてつぶやきます。なるべく明るく呟けるように頑張ります。

朝鮮人に対して

 

皆さん、こんにちは!私はオリーブです!今回は朝鮮人について語っていこうと思います!ネットを見ると朝鮮人に対しての嫌悪度や伝わります。今回はそのことを中心に言いたいことがあるので言わせていただきます。

 

 

 

先ず、私が疑問を抱いてるのは何故そこまで朝鮮人を嫌うのか?です。外国人優遇や〜とか生活保護が〜とか他にもよく分からないコメントもあります。

 

 

外国人優遇や〜は完全に!とまでは言わないですけどデマの可能性が高いです。実際の話ではそこまで優遇はされてないようです。次に生活保護について、これは国際なんとかで外国人にもしっかり生活保障をするようにと言われています。よって朝鮮人にも生活保護を受ける権利はあります。朝鮮高校無償化も同様ですね。

 

そしてこのような朝鮮人に対して攻撃的な人って恐らくですが、そこまで裕福な生活はしていないと思います。だって朝鮮人に対する攻撃の内容がお金に関する話ばっかりです。彼等(彼女)の事を解釈すると朝鮮人よりも我々の生活を何とかして!」だと思います。

 

さっきも言ったように言うほど朝鮮人は優遇な扱いは受けてません。よって仮に朝鮮人を排除したとしても貴方達の暮らしは良くなる事はありません。

 

貴方達の暮らしを悪くさせたのは誰ですか?消費税を増税して社会保障が劣化させ、賃上げもロクに出来てない日本政府じゃないですか?どうして庇うのですか?何故批判の対象が朝鮮人なんですか?批判しないといけないのは日本政府でしょ?

 

日本政府が金持ちを優遇にさせたり、庶民に対しては増税の嵐(社会保険料等も含む)じゃないですか!それを放置続けてる結果が今なんですよ?

 

私は消費税廃止(物品税再導入)と社会保険料の抜本的な見直し、賃上げ、そして社会保障の充実を訴えています。そんな事を言うと「財源は?」って言ってきます。はっきり言います。あります。無いって言うのは詐欺です。元々消費税が作られたのも経団連の都合で社会保障の為ではありません。

 

「財源がない」という認識から差別が生まれてしまってるのであればそれは間違っています。財源はあるんだから。財源を作り出すには二つ方法があります。一つ目は富の再分配です。お金持ちに対して増税をしていく手段です。これで公平な税制をしていきます。二つ目は財政出動です。アイスランドではその財政出動社会保障の充実と賃上げで景気が回復しました。

 

我慢して生活してきたと思います。もう良いんじゃないかな?今日からでも遅くありません。非を認めて私達と一緒に訴えませんか?「本当の幸せ」の為に。

 

どうするかは貴方達にお任せします。ちょっとでも自分が幸せの為の行動を取るか?それとも自分の憂さ晴らしの為に人を傷つける行為を続けるか。そもそも朝鮮人のまえに同じ人間です。その罪のない人間に対して傷つく行為は許しません。

 

 

 

 

ちょっとしたおまけの話

 

皆さんはアクシズ教をご存知でしょうか?アニメに出てくる宗教なんですけど今日本に最も必要なことが書かれているのでは?って思うので少し紹介したいと思います。

 

アクシズ教とはこのすばというアニメに出てくる偉大なるアクア様が唱える宗教のことである。アニメではアクシズ教に出てくる信者やアクア様ご本人様が少し変人であるためにロクでもない宗教団体という描かれ方をされている。

 

だが、いざその中身を見たときに解釈こそ間違えったらダメ人間まっしぐらになるかもだが解釈を間違えてなければきっと今後の人生の助けになるのではないか?と思うので少し紹介をしたいと思う。

 

一、アクシズ教はやればできる。できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。世間が悪い。

 

一、自分を抑えて真面目に生きても頑張らないまま生きても明日は何が起きるか分からない。なら、分からない明日のことより、確かな今を楽に生きなさい。

 

一、汝、何かのことで悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能のおもむくままに進みなさい。

 

一、汝、我慢することなかれ。飲みたい気分のときに飲み、食べたい気分の時に食べるがよい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。。。

 

一、犯罪でなければ何をやったっていい。

 

まぁ言ってることは極論の話ですよね(笑)この国は自己責任社会で出来ています。給料が低いのは努力不足、老後の貯金が出来てないのは自己責任などなど何かと生きにくい社会になっています。それは何でか?ってなったら結局自分を大事にしてないからだと思っています。このアクシズ教はそんな社会に対して全くの真逆なことを言ってます。

 

もっと自分のことを大事に生きなさい。それがアクシズ教の最大の教えだと私は解釈しています。ブラック企業で働き続けても幸せになれますか?後悔のない人生を送れますか?そういうことだと思います。

 

私たちは当たり前のように生きていますが、それがいつ終わるのか誰にも分かりません。いつ終わるのかは分からないんだからなるべく後悔せずに人生を終われるようにしたいですよね。そんな時に上記で書いた通り誰かを攻撃してもいいのでしょうか?それで心は満たされるのでしょうか?

 

もっと自分のことを大事にしてほしいのです。8時間以上も働いて頑張ってる人がほとんどなんだからもういい加減努力すれば豊かな生活、大してそうでもなくてもそれなりの生活ができる世の中にしていきましょうよ?生きてるだけでも素晴らしいのだから。

 

以上で終わります!ご清聴ありがとうございました!